Entries

アウトドアヨガ祭り2013 終了

2013年10月26~27日

中之島公園にてアウトドアヨガ祭り×アースビレッジを開催することができました


今年で3回目のアウトドアヨガ祭り

2011年の3月にスタートしたリバーサイドヨガを立ち上げた時

「この公園にヨガの景色をつくりたい」と思った夫婦2人


ヨガの景色とは

日常的な風景の中で

自分と他人と全ての人達が

それぞれの環境から感じることができる心地良さを味わうように

そして尊重し合うように

その場を共有し過ごしている景色

ヨガをしてもいいし

寝転がってもいいし

笑いあってもいいし

迷走しててもいいし

瞑想してもいいし

踊ってもいいし

食べててもいいし

そんな人たちで溢れかえる1日の景色を作ってみたいね。。って話してた3年前
RIMG0051_convert_20110710072629.jpg
こんな景色でしたね。。 


そして、ことし
いろんな人たちと出会い
想いを共有し
握手し
奔走し
激励し
励まされ

DSC_0019_convert_20131103180854.jpg

DSC06213_convert_20131103181041.jpg

奥の方まで全部ヨガ

一人じゃ見れない夢のような景色をみさせてくれました

本当に本当に身体が震え

でっかい涙粒が沢山でました

もちろんまだまだヨガが世の中で当たり前のものになったなんて言えないかもしれない

でもこの2日間で1000名を超えるヨガ参加者さんがきてくれたヨガのお祭りができたこと

本当にうれしいのです


来年への課題や夢は溢れてきてる

でも先ずはお疲れ様

最高の仲間に感謝です

ありがとう

DSC06471_convert_20131103182148.jpg


また来年

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝