Entries

日差しに感謝!

5月14日(土)のリバーサイドヨガ。
日差しと涼しい風に恵まれて、心地よいひと時を過ごしました。

少しずつお客さまも増えて、賑やかです。
やった~

今日は13:30~、15:00~の2回が予定されていました。
が、近くで行われていたヨガのイベントから、たくさんのお客さんが来てくださり、急きょ16:30~のクラスも開催です。


足をあげて、暖かい空気を感じて、太陽を探す。
いつも暗い靴の中にいる足。
たまには、光を当ててあげましょう。

こんなことも、「みんなだからできる」こと。
外じゃ、ひとりじゃ、ちょっとね。ということも、じゃんじゃんやってみよう。

RIMG1426.jpg


いつものポーズも、外で行うとかっこいい。
太陽の光といっしょに。
ちょっとお気に入りの写真になりました。
RIMG1445.jpg

樹のポーズ。
向かいの桜の木に負けない、堂々とした樹です。

RIMG1395.jpg




外での瞑想は、いろんな音が聞こえてきます。
車の音、人の声、風の音、水の音、鳥の声。
「しずかでないと落ち着かない私」ではなく、「どんな場所でも落ち着ける私」になりたいものです。

ふっと眼を閉じて、背を伸ばして座ってみましょう。
ゆっくりと呼吸をしてみましょう。
す~っと気持ちが落ち着くのを感じられることでしょう。


RIMG1454.jpg

次回は、5月28日(土)13:30~、15:00~。

皆様のお越しをお待ちしています!



◆◆◆リバーサイドヨガ 毎月第2・4土曜日開催中◆◆◆
ホームページ:http://www.seikatuyoga.com/river_top.html
メール:river@seikatuyoga.com
主催:生活ヨガ研究所
※このプログラムは、水都大阪の「恒常的な水辺のにぎわい活動支援事業」の一環で行われています。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/18-9714ece5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝