Entries

第2回 アウトドアヨガ普及講座 開催しました

8月30日 晴れ

第2回アウトドアヨガ普及講座を開催しました。

この講座は、アウトドアヨガティーチャートレーニングではなく、「普及講座」です。

アウトドアでヨガをやりたーい!という気持ちを後押しするための講座。

インストラクター歴は関係なく、「気持ちを応援」しています。

今回は5名のご参加をいただきました。ありがとうございます。

座学からアウトドアヨガ体験、そして実技とフィードバック。

盛りだくさんでも、まだ足りない4時間。

しっかり頭を使って熱せられたら、芝生に吹く風がとても心地よかったです。

座学は、じっくりと深く、自分の身体に言葉を見つけます。
DSC05572_convert_20140831075408.jpg

でも、シリアスではなく、笑顔で。。
DSC05574_convert_20140831075547.jpg

中之島公園へ出て、リバーサイドヨガを体験していただきました
DSC05602_convert_20140831075815.jpg

とにかくニヤニヤする講座でしたね。。内側から湧いてくる感情に表情も行動も身をまかせちゃう感じ。
DSC05586_convert_20140831075741.jpg

夕方は最高の風の中の実習でした。
DSC05580_convert_20140831075637.jpg

互いにミニレッスン。そしてフィードバック。
DSC05637_convert_20140831075849.jpg

DSC05634_convert_20140831075921.jpg

DSC05660_convert_20140831080006.jpg

アウトドアヨガで大切にしたいこと 「感じ方を任せる、制限しない」ということ。

自分の嘘の無い実感の伝達と、’今’への問いかけ。

そんな言葉の綴り方が、アウトドアをもっともっと深く感じ入ることができると思います。

皆さまのアウトドアヨガが増々楽しく広まることを願っています!開催される際は是非ご連絡下さい!


第3回は9月末か10月初旬を予定
詳細はHPをチェック下さい。
http://seikatuyoga.com/river_top.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝