Entries

リバーサイドヨガ 晴れました!

ほんとにあきらめかけた午前中の雨模様。

どど~っと降って、小康状態。

12時回って小粒になって。

道行く人の傘も開いて閉じて。

13時回って明るくなって。

地面も乾いて、うれしくなってきた!

リバーサイドヨガらしい、すがすがしい空気感の中、

アウトドアヨガができました!

うれしい~~~!

雨の中、いろいろと躊躇されたと思いますが、ご参加いただいた皆様の顔が笑顔でよかった=

夕方はしっかりと日差しもでて、ちょっと初夏?の陽気でした。

徐々に明るくなる空。
RIMG0158_convert_20110611171651.jpg

寝ころんで空をみたらこんな感じに見えます。ひと時も同じものはない。
RIMG0169_convert_20110611171745.jpg

みんなで繋がりました。
RIMG0188_convert_20110611171853.jpg


呼吸を意識することが楽しいと感想を戴いきました。
嬉しいことです。

また次回。6月25日
今日とは違う一日です。

みんなで繋がり味わいましょう。


◆◆◆ リバーサイドヨガ事務局 ◆◆◆
 生活ヨガ研究所 06-6949-3553(TEL)
 申し込み・お問い合わせ  HP http://seikatuyoga.com/river_top.html
                 メール river@seikatuyoga.com
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/24-bcd60b24

トラックバック

コメント

[C1] 初アウトドアヨガ

ヨガを始めて約2ヵ月。アウトドアヨガに初参加させて頂きました。
風、空気、太陽…都会の喧騒のなか、自然と一体となりながら
自分の内面とむきあえたステキな時間でした。
また、是非参加したいと思います♪
  • 2011-06-12 20:24
  • e.y
  • URL
  • 編集

[C2] ありがとうございました

e.yさん
コメントありがとうございました~!
気持ちよかったですね!
毎日、一分一秒が変化の連続。
次もまた違った心地が待ってます。
お会いできるのを楽しみにしています~!

[C3] 初ヨガ

はじめてヨガに触れてみて・・・

はじめての感覚に触れました。

当たり前というか、
普段の呼吸へ
あえて意識を向ける事によって
感じる手の暖かさ、
抜ける風の纏わりつく様子、
揺れる血液の流れ、
風向きの変化、
空気の匂い。

都会の喧騒の中で
眼を瞑ることは今まで無かったので、
喧騒の中で聞こえなかった

抜ける風の音
鳥の羽ばたく音
魚の跳ねる音。

沢山の新しい感覚に触れ、
ゆっくりと
普段縮む筋肉を伸ばすって
こんなにリラックスできると思いませんでした。

一言で言うと”清々しい”

心地よい時間をありがとうございました。

PS
大きな御輪は最後まで・・・
参加費を入れる為の物だと
勘違いしておりました(笑)



  • 2011-06-13 23:12
  • 梨御蓮
  • URL
  • 編集

[C4] Re:初ヨガ

梨御連さん
素敵な感想ありがとうございました!
沢山の刺激を受けて日々生活していますね。
その中で、どうしても煩い音、大きな音、心地の悪い音などに意識が向いてしまうことが多いです。でもよ~っく探せばその後ろやその裏に、微かにでも心地の良い、楽しい、美しい音が隠れてたりするんですね。
光と同じで、音という日常にある振動は、みんなに平等に降り注いでいるもの。あとは、自分でとらえる心持ちと、呼吸。

またお会いしましょうね!

大きな御輪は、瞑想の時に鳴らそうと思ってた鐘です~。
まだ、お布施が入っていたことはないです~。。。

ではでは~

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝