Entries

アウトドアヨガ祭り2015 はじまりおわり


2015年10月24,25日 アウトドアヨガ祭り2015を無事に終えることができました。




今回で5回目となったアウトドアヨガ祭り

年々規模が大きく、お客様も関わって下さる方も増えてきた。

5年前の「祭りしようか」の小さな声がうねりを起し、不思議な模様を描き、夢のような景色を生んだ。


正直なところ、とてもとても迷いがありました。

何の役に立ってるんだろう?
何が目的なんだろう?
みんな苦労してないだろうか?
この祭りが誰かの苦しみになっていないだろうか?
ヨガ祭り以外の住民にとって迷惑でないだろか?
植物は、動物は、虫は、あらゆるものの邪魔になっていないか?
やる意味はなんだ?

関わって下さる方が増えてくるにしたがって、
実行委員と顔を合わせる度に、
「すみません、ありがとう、お願いします」と繰り返す度に、
本当に本当に、この祭りの意味は何だろうと悩んでいました。。

何もしないほうが、
何も起こらないほうが、
ひょっとして心も体も健康で、穏やかなのではないだろうか。。。

一人でやったほうが気楽だ。
一人でつぶれた方が身軽だ。
一人で無理して、結果を抱えた方が安全だ。と、ホントに思った。

そのままの心で、当日を迎えた。
多くのお客様と、それを迎える黄色いTシャツ。
きらきらと、真剣に、開いた心で活躍するクルースタッフのみんなをみて吹っ切れました。
DSC03265_convert_20151030101111.jpg

DSC03266_convert_20151030101125.jpg

DSC03273_convert_20151030101137.jpg

もちろん
ヨガにご参加して下さるお客様
お腹を満たしてくれるマーケットの皆さま
ステージで華やいでくれる出演者の皆さま
こころから感謝しています

でも、
本当に本当に感動したのは
このイベントの隅々に心と眼を配ってくれた黄色いTシャツのスタッフのみんな
車椅子でも肢体不自由でも楽しむ心を持ち寄ってくれたハンディキャップヨガクラスのご参加者のみんな
そして、
安全を確保してくれた警備の2人

みんながみんなに「ありがとう」を伝えたいことを知りました

だから最後は輪になって

ありがとうまみれになりたくて

みんなが「ありがとう」って言いたくて仕方のない時間にしました
IMG_0868_convert_20151030101216.jpg

IMG_0871_convert_20151030101227.jpg

IMG_0810_convert_20151030101201.jpg

IMG_0878_convert_20151030101250.jpg

IMG_0881_convert_20151030101301.jpg

ひとりひとり
役割は違えど
出来る事だけを持ち寄ると
こんなにも平和で感動的な時間が過ごせるんだと
この祭りの意味が見えたように思えました

めちゃくちゃ優しいお祭り
アウトドアヨガ祭り

来年もまたお会いできるのを楽しみにしています

もしよければ

来年もまたさせてください

IMG_0979_convert_20151030101312.jpg

IMG_7388_convert_20151030101323.jpg

12188815_1064819173568129_494319120_n.jpg
アウトドアヨガ祭り 実行委員会 委員長珠数孝


やっぱ外やねん  アウトドアヨガ祭りhttp://www.outdoor-yoga-japan.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝