Entries

モーニングヨガ&イブニングヨガ@リバーサイドヨガ

気持ちよかったですね~

7月に入り、リバーサイドヨガは中之島公園芝生広場にて開催することとなりました!
RIMG0051_convert_20110710072629.jpg


朝は8:00~モーニングリバーサイドYOGA
夕は18:00~イブニングリバーサイドYOGA

いずれも、自分の五感を目いっぱい働かせて景色と一体になる時間。

刻一刻と変化する、光、香り、熱、人、そして自分の心。

その流れに身を任せ、ただただ「今」「ここ」を楽しむ時間。

ヨガのポーズができなくても、

片足で立てなくても、

そんなの全然気にしない。

目いっぱいがんばった自分への最高のご褒美「くつろぎ」。

大の字になって芝生に転がると
最高の景色。宇宙。
RIMG0069_convert_20110710072819.jpg

魚のポーズでみる景色は
「宇宙から見た地球のよう?」という感想。。 なるほど。。。
RIMG0072_convert_20110710072922.jpg



沢山の人に声をかけていただき、興味をもっていただけたこと、本当にうれしい思いです。
ヨガを広めることよりも、とにかく目の前に、そして身近にとても愛らしく、贅沢な景色があることを感じてもらえることを大切にしたい。
RIMG0057_convert_20110710072725.jpg




次回は7月23日です。


◆お申込みは
 パソコンHP http://seikatuyoga.com/river_top.html
 モバイルHP http://m.seikatuyoga.com/river-top.html
 メール   river@seikatuyoga.com
 電話    06-6949-3553
 
 リバーサイドヨガ事務局(生活ヨガ研究所)珠数まで。
 参加料は500円/1レッスン
 キャンセル料は御座いません!
 マットレンタル200円です。

お待ちしています!

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/31-df7595d1

トラックバック

コメント

[C9] ふかふか

ちょっと伸びた芝生が
ザワザワと心地良く
預けた体を受け止めて。

ぽつり ぽつり の 
立派な木の枝が
夕日を間引いてくれる
サングラス。

ゆっくりとした大きな呼吸は
気持ちの前線をどっかに
追いやってくれますよね。

高らかに勝手に個人的な梅雨明け宣言っ。

そういやこんなんあったよな。

 夕日がせなかを おしてくる
   まっかなうでで おしてくる
   歩くぼくらの うしろから
   でっかい声で よびかける
   さよなら さよなら
   さよなら きみたち
   ばんごはんが 待ってるぞ
   あしたの朝 ねすごすな

   夕日がせなかを おしてくる
   そんなにおすな あわてるな
   ぐるりふり向き 太陽に
   ぼくらも負けず どなるんだ
   さよなら さよなら
   さよなら 太陽
   ばんごはんが 待ってるぞ
   あしたの朝 ねすごすな


習った習ったおおむかし。

気分は勝手に夏休み。

あさがおの鉢植えは終業式。
一番重いのは通知表だったかな・・・。

そんなこんなを思い出す。

それぞれのリバーサイドヨガ。

さっきまで夕日が背中を押してくれた
ヨガのパートナー

日が暮れて
今度は月が後ろ髪をひっぱってくる。


そんな気分にさせてくれる
リバーサイドヨガ。










  • 2011-07-11 02:24
  • 晴れ男っ。
  • URL
  • 編集

[C10] Re:ふかふか

晴れっ男さん

本当に心地よい時間でしたね~。
コメントありがとうございました!
なんだか少年ハート。キング・オブ・リバーサイドヨガな感じです。

言葉っていいなぁと思います。

直接その説明をしなくても、

その場の持つ雰囲気やパワーを表現してくれる。感じさせてくれる。

とっても素敵なコメントをありがとうございました!

次回はまた違う一日。
同じ日はもう来ませn。
新しいリバーサイドヨガ。

またお会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝