Entries

夏は朝夕 リバーサイドヨガ






はっきり言って 「ほんとうに 気持ちいい!」

RIMG0918_convert_20110724065751.jpg


昨日はリバーサイドヨガ7月2回目でした~

参加者さんもふぇてきて、「ヨガで賑わい」が形になってきたかなぁ~。

自分が風景の一部となって、観光スポット、名所となる。。

そして深く呼吸。

一体感。

見るもの、見られるもの、動くもの、とどまるもの、動的な均衡と安定。。。。調和。

みんなが分け隔てなく、「根っこは一緒!」を感じる時間。


8:00からのモーニングタイムは、厚い雲が徐々に割れて、青空がふえていく様子を眺めてました。
そして、終わる頃には、すっきり青空。
空気も美味し!
ちょうど芝生の呼吸が活動を高めていくころ。
エネルギーが高まっていくのを感じます。


18:00からのイブニングタイム
一日のエネルギーを与えてくれた太陽が、ゆったり沈んでいく様子。
それに動きと呼吸を合わせて、リラックスしていく自分を感じます。
RIMG0942_convert_20110724070124.jpg

RIMG0947_convert_20110724065709.jpg
RIMG0950_convert_20110724065842.jpg

かわいいお子さんのご参加あり、
フランスからのバックパッカー君19歳の参加あり、
国際色も豊かになり、楽しい時間。

ツーリストの参加はほんとにうれしい!(英語を勉強せねば!!)
  ※ちなみにバックパッカーの彼は、日本橋のゲストハウスというか旅館を紹介しました。。。多分たどり着いてると思いますので、ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。


次回は8月13日 朝だけ8:00~ になります。
すみません。



こどもも
おとなも
ツーリストも
みんなで景色になりましょう!


ではでは。。。

■リバーサイドヨガ事務局(申し込み、お問い合わせ、contact)
  06-6949-3553(TEL) 生活ヨガ研究所 珠数(Juzu)
  HP:http://seikatuyoga.com/river_top.html
  e-mail:river@seikatuyoga.com
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/33-c84ce48c

トラックバック

コメント

[C11] にぎやかっ

今回もとっても気持ち良かったですねぇ。

どんどんと人数と
リピーターがふえてますよね~。

やっぱり大地に心身共に預けちゃうって
最高ですよ。

外だからこそ
味わえる。

ツーリストの飛び入り参加も
お外だからこそ。

あの若きフランス侍に教えてあげた
最高の感謝の言葉。

KATAJIKENAI。

どっかで役に立ってるといいな。
  • 2011-07-26 21:45
  • 晴れ男っ。
  • URL
  • 編集

[C12] Re:にぎやかっ

晴れ男っさん

夕方は少し増えましたね~
ほんと嬉しい。
中之島は体のことを気にかけている人が多いですね。
マラソンやウォーキングの方が沢山声をかけてくれます。
ロケーションも最高。
人も最高です。

世界にひろがれ~~~!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝