Entries

雑誌にちょっと載りました!

LANDSCAPE DESIGN No.80 東京と大阪から見る-水辺都市の復活 (ランドスケープ デザイン) 2011年 10月号 [雑誌]LANDSCAPE DESIGN No.80 東京と大阪から見る-水辺都市の復活 (ランドスケープ デザイン) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/08/23)
不明

商品詳細を見る





ランドスケープデザイン」の今月の特集は、「東京と大阪に見る水辺都市の復活」というもの。

ここで、リバーサイドヨガの様子を取り上げていただきました。

この雑誌は、かつて都市緑化の企業に勤めていたときに、お仕事のために読んでいた雑誌。
立場が全く変わった今、改めて手に取りました。
面白いな~。

建築ではなく、ランドスケープ。
まちづくり、空間作りです。
何気なく住んでいる町だけど、いろんな人たちの思いがあって、道がひかれ、緑地ができているんだな~ということを再確認。

シャキッと美しい直線の空間、自然の並木道見たいな空間、いろいろあります。
私は、ふと立ち止まりたくなるような、ぼんやり過ごしたくなるような屋外空間が、いい屋外空間だと勝手に決めています。
他の人たちとふれあう可能性がぐっとあがる。
自分以外の人たちとふれあうことで、つながりができたり、自分以外の人に想いを馳せることができるわけだから。

これからも、大阪のランドスケープに期待大です!


☆☆リバーサイドヨガは、9月10日(土)8:00~、18:00~開催☆☆
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/41-1b80b348

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝