Entries

「ハッピーアースマーケット」でアウトドアヨガ

週末の天気予報は、また雨。

屋外のイベントが続いているので、天気予報を見てはハラハラ、ドキドキです。
雨は雨!それもまた善し!というのがヨガ的。
その域にはなかなか達しない自分に、苦笑い


ところが、雨の天気予報にも関わらず、雨に降られませんでした
ありがたい、ありがたい。

今日は、ハッピーアースマーケットの日!

ハッピーアースマーケットとは、地球のことを考える「アースデイ」イベントの一つ。
みんなで、私たちの住むかけがえのない地球に想いを馳せる日。

ヨガとは、調和。つながり。バランス。
私たちが地球で生きていく中で問われていることが、たくさん詰まった哲学です。
アースデイの取り組みとヨガは、相性がいい!と、つくづく感じる一日になりました。


櫻井先生、お嬢ちゃんがペアヨガを担当、珠数孝が個人ヨガを担当です。


まずは、皆さんの前でPR。

RIMG0097.jpg

受付は、素敵なボランティアさんたちが担当。助かりました~!

RIMG0155.jpg


こちらは個人ヨガ(というか、普通のヨガ)。
通りがかりの人も、このプログラムのために駆けつけてきた人も、一緒にヨガ。
男性も女性も、子供も大人も一緒にヨガ。

RIMG0160.jpg

RIMG0182.jpg


こちらはペアヨガ。
二人で行うヨガです。
親子、カップル、夫婦、お友達、そして初対面の方。
RIMG0218.jpg

2人だからこそできるヨガです。
RIMG0190.jpg


RIMG0224.jpg


たくさんの方とふれあうことのできる素敵な時間をいただきました。
来てくださった皆様、貴重な機会をくださったスタッフの皆様、ありがとうございました


余談ですが。。。
いちじくシロップ(発泡酒に入れると黒ビールの風味が楽しめるらしい)。
ココナッツのハンドクリーム。
竹の繊維でできたマスク。
服2着を購入。

地球に、自分にもやさしい商品・食べ物がたくさん並ぶマーケットなんです。嬉しくなって、ついついお財布がゆるくなってしまいました。
参加者としても、めいっぱい楽しみました~。



ハッピーアースマーケットは、大阪・八尾の久宝寺緑地で行われました。
素敵な取り組みをたくさんしている公園です。

アースデイは年に2回開催で、次は3月だとか。
楽しみです!
今回行きそびれた方、次こそはご参加を



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/56-b3d2dbf1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝