Entries

12月10日のリバーサイドヨガの様子





12月10日開催しました。

「リバーサイドヨガは一年中やります!

寒さも、暑さも、全てをありがたく味わえるように!」

と始めたリバーサイドヨガ。初めての冬を迎えました。。。


この日、大阪の最低気温は2度予報。

数字でみれば、”サブい!!”

お出かけ前にこの数字をみたら、皆様はどうしますか?

ましてやお外でのびのびと体を動かしに行こう!!と考えますか??

朝7時過ぎ、やや不安な心持で会場を設営。
カモメが一羽、優しくも、無関心なまなざし。
RIMG0011_convert_20111211182313.jpg

でも、8時前には7名の参加者が来てくださいました~!
RIMG0001_convert_20111211180454.jpg
今日は太陽がなかなか出てくれなくてシャバアサナするたびに手足が冷たくなってしまいましたが、
それを皆様笑いに変えて、楽しんでくださいました。。

午後レッスンも、この日は気温があまり上がらず、心配していましたが、元気な笑顔が集まりました。

いそいそとマットを広げて、場所を確保。
RIMG0010_convert_20111211181935.jpg
途中に雨がふってきて、横のクロッシングカフェでブレイクタイムを挟みました。
そこで皆様と普段ゆっくりとできないお話しができて心がほっかり。
RIMG0036_convert_20111211182414.jpg

指先は冷たい、足先も、冷たい、でも「冷たい」を観察すると、体の芯は温かいことを感じる。

動くたびに空気が体を冷やすけど、中からの熱と体の表面がせめぎあう。

お腹の中から呼吸を絞り出すと、熱がメラっと生まれる。

丁度ふいごで火を噴くと、炎が立つように。


さて次は12月24日クリスマスイブ。

ホワイトクリスマスとなるかどうか。。

ホワイトリバーサイドヨガとなるかどうか。。。

なったらなったでお楽しみ。

季節を味わい尽くす新しいチャレンジ。

是非とも足を運んで下さいませ。


間違っても”寒さを我慢する会”ではありません。
外を楽しめる、しっかりと暖かい恰好でお越しくださいませ。

RIMG0037_convert_20111211184810.jpg
心沈めて、ふっと安らぐ時間。
寒さも体を感じさせてくれるありがたい刺激です。
感謝感謝。


 1レッスン500円 (レンタルマット200円別途)
  ※小学生以下は無料です。

☆開催場所
 八軒家浜 クロッシングカフェ横です。 

☆お申込み
 メールの場合 river@seikatuyoga.com
 ご参加日時、お名前、ご連絡先(メール、電話)、ご参加人数、マットレンタルの有無をご明記下さい。
 お申込みの後、上記アドレスから受け付けメールを送信させていただいております。携帯電話の方は受信設定の解除をお願いいたします。
 
 モバイルHP http://m.seikatuyoga.com/river-top.html
 PCホームページ http://seikatuyoga.com/river_contact.html
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://riversideyoga.blog60.fc2.com/tb.php/67-16223b10

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

About Us

リバーサイドヨガ

Author:リバーサイドヨガ
リバーサイドヨガとは、ヨガを通じて「水都大阪ににぎわいを創り出そう」というプログラムです。
みんなで素敵な大阪を、素敵な街をつくりましょう!
●公式ホームページはこちら●
http://seikatuyoga.com/river_top.html
●主催者●
生活ヨガ研究所 珠数孝